· 

正しい人ではなく楽しい人へ♡

正義感が強い方が結構いらっしゃいますがその正義って本当に正しいんでしょうか?

 

日本では『人に迷惑をかけてはいけない』と言って育てられる方が多いですが、インドでは『人はお互い様なので迷惑をかけられても許してあげなさい』と言って育てられるそうです。

 

いろいろな考え方があるのを自分はこう思うからと主張し押し通すことは『不幸しか呼ばない』と小林正観さんは言われていたそうですびっくりマーク

 

宗教戦争なんてまさにそうですよね。

 

自分の信じている教えが正しいと、お互い譲らず主張し続けたために起きたわけですから、幸せになるための宗教だったはずが不幸を招く結果になったら意味がありませんもやもや

 

日々の生活でちょっとしたことでいさかいが起きるのも、自分が正しくて相手が悪い、自分の思いと違うというところから起きてしまうことがほとんどです。

 

よく芸能人の不倫がテレビでたたき上げられることがありますが『○○って最低‼』とジャッジするのは違うのでは?と思います。

 

もちろん日本では不倫は人を悲しませることになるのでお勧めはできませんが、よその国では一夫多妻制度のところもあるのでようは考え方の違いですよね?

 

少子化が問題になっている日本であれば、不倫でも何でも子どもが生まれるのであれば、育てられる環境なら別に大丈夫ではないでしょうか?

 

ちなみにこれは私の一個人の考え方なのであくまでも参考までにウインク

 

正しいことではなく、どう生きれば楽しくなるか?というところにフォーカスすると、神様が応援してくれるらしいですヨキラキラ爆笑

エネルギーセラピーLABO

✉ e-mail:twtkirari8358@gmail.com

⌂ HP:https://www.energytherapylabo.com

 住所はご来店希望者(女性のみ)にお知らせしております