· 

しなやかに生きることのメリット

一本筋の通った生き方というのもありますが、状況に合わせてしなやかに生きるという生き方もあります。

 

どちらが良くてどちらが悪いということはありませんニコニコ

 

どう生きるかというのはその人の好みなので、どちらを選んでも大丈夫なんですビックリマーク

 

ただ今からの時代はしなやかに生きた方が楽なのでは?と感じます。

 

昨日メタバースのセミナーへ行ってきましたが、バーチャルで何でも出来てしまう、スゴイ時代がやってきてるな~と思いましたポーン

 

どう説明したらよいのか分かりませんが、教育にしろ働き方にしろ、大きな時代の変化の波がやってきているのは間違いありませんビックリマーク

 

筋の通った生き方というのは素晴らしいんですが、張りつめている分、何かあった時ぽきっと折れてしまう可能性が高いんです。

 

『しなやか』という言葉は『竹刀』からきているといういわれもあるのですが、竹は曲げてもなかなか折れない柔らかさと強さがあり、すぐに元に戻ります。

 

何かあったとしても柔軟でいた方が変化に強いという意味です。

 

こうあるべき、こうでなければ、こうしないとetc・・・

 

考え方の執着は時に自分を苦しめてしまうこともあります。

 

もし今辛い事がある方は思考に原因があるのかもしれませんね。

 

そう考えると何事もバランスですねウインク

 

思考を柔軟にして時代の変化についていきましょう爆笑

 

エネルギーセラピーLABO

✉ e-mail:twtkirari8358@gmail.com

⌂ HP:https://www.energytherapylabo.com

 住所はご来店希望者(女性のみ)にお知らせしております