· 

自愛が足りないと人を幸せには出来ない

 

人間関係でお悩みの方!

 

人より先に自分を大切にしていますか?

 

今日は自愛についてラブラブ

 

自愛とは自分を尊重し、ありのままの自分を受け入れることです。

 

これが不足していると自分に対して厳しくなりがちで、他の人に対してもその厳しさが現れることがあります。

 

自分に満足できていないと、他人の成功や幸せに対して素直に喜べず、逆に嫉妬や不安を感じることが増えてきますアセアセ

 

また、自分を大切にできていないと、他人からの承認や評価に依存しがちになります。

 

これによって、相手に過度な期待をしてしまい、思い通りにいかないときにはストレスや不満が生じ、関係が悪化することがありますもやもや

 

逆に自愛がしっかりしていると、自分に対する安心感があるため、他人にも寛大で親切な態度を取ることができ良い関係を築きやすくなりますニコニコ

 

結果として、自分も他人も幸せになっていくんですね。

 

家族関係でもめているクライアントさんを見ていると『私さえ我慢すれば・・・』と言われる方が結構な割合でいらっしゃいますが、我慢するからおかしな方向に関係性が出来てしまうんです。

 

負のスパイラスですよね。

 

我慢はしなくても大丈夫ビックリマークビックリマーク

 

自分が十分に満たされていれば自然と人に分け与えられますラブラブ

 

まずは自分を十分すぎる位満たしてあげましょうウインク

エネルギーセラピーLABO

✉ e-mail:twtkirari8358@gmail.com

⌂ HP:https://www.energytherapylabo.com

 住所はご来店希望者(女性のみ)にお知らせしております