タイムウェーバーの経絡を分析し滞りのパーセンテージが高い所を見てみると、何故そうなのかが言葉で表されます。
最近ペットの前脚が動きがおかしいので何でだろうと思い分析してみました。
すると手三里に『自分をうまく表現できず、落胆したり、苛立ったりしている』また『不愉快な状況で閉じ込められることを恐れている』とトップに出ていたので驚きました。
14歳の犬ですが亀が大好きで、家の周りに結構いるんです。
そして見つけたらくわえて持って帰ろうとするのでその都度『ダメ!』と言って強制的に亀から引き離すということが結構何度かありました。多分それを残念に思っているというのが出ているんだろうなと思いました。
それと暑くなってきたので高齢の犬には耐えられないだろうと犬の部屋に最近クーラーを設置したのですが、部屋が狭いのがちょっと気にはなっていたんです。出入りは自由に出来るように透明カーテンをつけたのですがあまり入りたがらないので嫌だったんでしょうね。『閉じ込められることを恐れている』と表記してあったのにはびっくりして、しかもそれが前脚の動きをおかしくしているというところに繋がっていたのが分かり、クーラーの部屋には入れずに扇風機で対応することにしました。
ペットは言葉が話せない分飼い主がいろいろ察知してあげないといけないので、タイムウェーバーは本当に助けられています。
ペットも大事な家族。体調が優れなくても訴えられないので家族が気付いた時には症状が結構進んでいることもあります。後々後悔しないためにも定期的な調整をお勧めします(^_-)💕