· 

頑張るほど夢が遠のく?

夢に向かって頑張っていろいろ努力しているのに何故か思うようにいかないという方、一旦それをやめてみましょう!

頑張れば頑張るほどそれを叶えなければという執着になって重い波動になっている可能性があります。

その努力が楽しいものであればエネルギーが軽いので構いませんが、苦しみになっているのであればエネルギーが良くないのでどんどん望まない状況を引き寄せてしまいます。

一旦横に置いておいて気分転換に長期で旅行へ行ったり、自分が心から楽しめることをしたり、生活に余裕があれば全く別のことを始めてみるのも良いかもしれません。

その時は夢破れてやめてしまったことが、ひょんなところから話が再燃したり、思いがけないチャンスが巡ってきたりということはよくあります。

思い通りにしようとするから思うようにいかないという見方もあります。小林正観さんは思いを持たなければ苦しみから解放され、脳がリラックスした状態アルファー波、シータ波そしてデルタ波の順で脳波が変わり望みが叶いやすくなると言われています。さすがに聖人ではないので思いを持たないという域にはなかなか到達できませんが、頑張りすぎると自分も周りにいる人も苦しくなってしまうので、とりあえず休んでみましょう!

タイムウェーバーでも『今は休んだほうが良い』という言葉が出てくることがよくあります。そのほうが結果うまくいきますよということなんだと思います。自分がやる気になっているときにそれが出てくるとちょっと戸惑いますが、私はそういう時はできるだけのんびりする時間を持つようにしています。

人生は長いので生き急がなくても大丈夫!いずれ風は吹きますヨ(^_-)💕

エネルギーセラピーLABO

✉ e-mail:twtkirari8358@gmail.com

⌂ HP:https://www.energytherapylabo.com

 住所はご来店希望者(女性のみ)にお知らせしております