· 

許せないことは許さなくても大丈夫!

皆さんは許せないことってありますか?

長く生きていたら許せないことの一つや二つはありますよね。

巷でよく言われるのが『腹の立つことがあったとしても、引きずらないで水に流しましょう』という考え方です。

確かに早く切り替えて忘れてしまった方が良いのは間違いないのですが、人の気持ちというのはそう簡単ではありません。

無理やり水に流す、無理やり忘れる、というのは私はどうなのかな?と思います。

無理にその気持ちをどうにかしようと思うと、自分の思いに嘘をつくことになってしまうので返って自分を苦しめてしまうのではないかと思います。それって自分を否定することになりますしね。

許せないことは許さなくても大丈夫。

許せる時が来たら許したらよいのではないでしょうか?

許せない自分を許してあげ、まずは自分の思いを大事にしてください。そうやって自分を大切にしていたらいずれ許せる時が来るのでは?と思います。

頭に来ている自分、悲しい思いをしている自分、悔しい思いをしている自分、そんな自分をすべてを認め受け入れましょう!

いろいろな思いや経験をするためにこの世に生まれてきたのですから、どんな自分でも大丈夫です(^_-)💕

 

エネルギーセラピーLABO

✉ e-mail:twtkirari8358@gmail.com

⌂ HP:https://www.energytherapylabo.com

 住所はご来店希望者(女性のみ)にお知らせしております