· 

掃除と運気の関係

トイレ掃除をすると臨時収入があるとか運が良くなるというお話を聞かれたことがありますか?

もちろんトイレだけでなく自分の身の回り全ての場所を綺麗にするのは風水的にも良いとされ運気アップには掃除は必須です。

神様という存在がいるのかどうかは分かりませんがきっと何かしら良いプラスのエネルギー体なのでは?と私は思います。

私は心学研究科、小林正観さんのフリーの神様の話が大好きで、幸運や金運をもたらすフリーの神様に家に住みついてもらうには

①家の庭や外回りが綺麗にしてあること

(綺麗にしてあるところは神様がふらっと立ち寄りたくなる)

②玄関に靴が散らばってないこと

(神様は玄関が綺麗だと家に入りやすいけど、沢山散らばってると入りたくなくなる)

③廊下にゴミが落ちていたり物が置いてないこと

(神様は廊下にゴミや物が散乱していると歩きにくいので前に進みたくなくなる)

④部屋が整理整頓されゴミが落ちていないこと

(神様は部屋が汚なかったり整頓されてなかったりすると帰りたくなる)

 

なんだそうです。神様は綺麗好きなので乱雑だったり、汚れていたり、ゴミが落ちているのは耐えられないんでしょうね。

フリーの神様に居ついてもらうには常に綺麗に整頓されてることが最低条件なんです。

 

 とここまでは不思議な神様話ですが、小林正観さんは掃除で綺麗になったプラスのエネルギーがプラスの出来事をもたらし、汚いマイナスエネルギーがネガティブなことを引き起こすということを分かりやすく伝えて下さったのでは?と思います。

脳科学的にみても物が多かったり、汚れていたりすると視覚がそれに囚われて脳が混乱すると言われます。なので勉強するときも、目の前に関係ない参考書や本などを置くと集中できないので、出来るだけ物を置かない方が良いとも言いますよネ。物が多かったり雑然としているとそれに脳が時間をとられてしまうので整理整頓、清掃を心掛けることが脳を賢く使うことに繋がるのでは?と思います。

 

 脳が整理されているとひらめきも下りやすいので結果開運ということになるのではないでしょうか?

タイムウェーバーが風水や掃除できてない所を指摘してくるのもその辺りが関係しているからなんだと思います。

ぜひ掃除で負のエネルギーをなくし良い運気を呼び込みましょう!

エネルギーセラピーLABO

✉ e-mail:twtkirari8358@gmail.com

⌂ HP:https://www.energytherapylabo.com

 住所はご来店希望者(女性のみ)にお知らせしております